2012年4月26日木曜日

スーパー戦隊のVSシリーズで確認なんですが・・・。

スーパー戦隊のVSシリーズで確認なんですが・・・。

「ガオレンジャーVSタイムレンジャー」が製作されなかったのは、

タイムレッドを演じた永井大さんが放送終了後すぐに学業に復帰したため?







この年は久々に劇場版「火の山、吼える」と「vsスーパー戦隊」を製作。結果的にスケジュールに余裕が無くなり、断念せざるを得なくなりました。自分が中止を関係者筋から聞いたのは、確か11月頃だった記憶があります。

「vsスーパー戦隊」で助っ人の来るのはレッドファルコンとビッグ1を除くと一昨年前から三代前までのキャラで、本来ならば前年のタイムからも選抜するのが普通なところ、意識的に避けている様にもとれます。

この措置は「ガオレンvsタイム」に支障を来さない為と思われます。ここで妙に絡ませると折角のvsシリーズに足かせが出来ます。

ということは、夏前までは例年通り製作する予定だったという事になります。








最近のスーパー戦隊の役者さん達は

契約の時点でTVシリーズ、劇場版、VSシリーズに出る事が決められている、というのを聞いた事があります。

あくまでも噂ですが。



仮にその噂が本当だとすると、ではそういう契約をするようになったのはいつから?という疑問が浮かびますが

『ガオレンジャーVSスーパー戦隊』はVSシリーズ8作目ですし、もう確立していたと考えて良いのでは。



もしそれなら、永井大さんが学業に復帰したから制作されなかった、とは考えられません。

契約の時点でVSシリーズに出る事は決まっていたんですから、それでは契約違反になる筈だからです。



となると、考えられるのは。



タイムレンジャーは、最初からガオレンジャーとのVSシリーズを作る予定が無かったのでは、という事です。

『ガオレンジャーVSスーパー戦隊』はスーパー戦隊25作目を記念作品として制作されたモノですから

企画の時点で歴代戦隊メンバーの選りすぐりを出演させる事にしようと決まっていて

永井さんやタイムレンジャーの役者さん達の契約書には

『ガオレンジャーVSタイムレンジャー』の出演の事は書いていなかったのではないでしょうか。



ですから永井さんは、タイムレンジャーの撮影が終了すればスケジュールは空いていたので学業に復帰出来た。

いやむしろ、タイムの終盤の時点で既に決めていたとか。



推測と仮定ばかりですけど、僕はこんな風に考えます。







一般的に流れている理由はそれですが、実は



『タイムの売り上げが壊滅的だったため、BAN●AIが怒って二度とタイムはやるなと厳命した』



というウワサもありました。

あくまでもウワサですがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿