2012年4月29日日曜日

スーパー戦隊で恋愛要素濃厚の作品がありましたよね。

スーパー戦隊で恋愛要素濃厚の作品がありましたよね。

あれって、タイトルは何だったでしょうか??

赤とピンクの恋愛みたいだったような気がするんですが・・・。







「未来戦隊タイムレンジャー」じゃないでしょうか?

タイムレッド・浅見竜也とタイムピンク・ユウリが最終回で告白して相思相愛になってます。(それまでは、言葉にはしてなかったけどお互い想いあってたのは、物語の端々に出てましたし視聴者には分かってました)



「鳥人戦隊ジェットマン」の方が恋愛要素が凄かったですけど(^^;)レッドと「ホワイト」でしたし・・・。

「光戦隊マスクマン」はレッドと「敵方の姫」でしたし・・・。

「轟轟戦隊ボウケンジャー」もレッドとピンクですが、レッドが全っ然っピンクの気持ちに気づかない「冒険バカ」(←一応褒め言葉(^^;))で恋愛要素はあまり前面に出なかったですから・・・(^^;)








もっとも濃厚なのは、「鳥人戦隊ジェットマン」です。

「戦うトレンディドラマ」とも言われ、レッド、ホワイト、ブラック、敵の幹部の四角関係を中心に、敵方内部の人間関係もズタボロと言う戦隊史上最も人間ドラマが描かれたとも言われている作品です。



これを見てしまうと、他のシリーズの恋愛模様は総じて軽く思えてしまうのですよ・・・。







結構いっぱいあるような

でも

「ジェットマンはトレンディ~♪」

なのでジェットマンとか。

タイムレンジャーもだけど言うならボウケンジャーやシンケンジャーも。



デカレンジャーはピンクとグリーンですし。



もう少しだけヒントが欲しいです。







レッドとピンクが恋愛するのは、

「未来戦隊タイムレンジャー」です。



レッドは現代人、ピンクは未来人、

最後の別れは何度観ても涙が出てしまいます。







それはマスクマンだと思います



ジェットマンの線は、黒、黄色が絡んでたらありますがね

0 件のコメント:

コメントを投稿