スーパー戦隊もしも話
特撮カテの皆様、こんばんは。
本日は想像力を働かせてご回答願います。
皆様が思う、スーパー戦隊もしも話を考えてみて下さい。
今日大阪に住む友人と久しぶりに長電し、スーパー戦隊の話で盛り上がっていましたが彼女が一言。
もしもカーレンジャーが大阪府警交通機動隊所属やったら…
大阪の交通事故ワースト1の汚名返上になるのになぁ…
私にとって、非常に深いもしも話でした。
こんな風に、皆様も色んなスーパー戦隊に思いを馳せながら、もしも話を考えてみて下さい。
お待ちしております。
~~交通機動隊になった激走戦隊カーレンジャーは、凶悪犯人を追いかける途中に、同じく別の犯人を追いかけていた高速戦隊ターボレンジャーと衝突事故を起こす。
対立し、戦いかけた両戦隊だったが、今は犯人を追うのが先決と、別れてそれぞれ犯人を追う。
しかし、両戦隊とも結局犯人を見失ってしまう。
ちょうどその頃、別の場所で秘宝プレシャスを探していたボウケンジャーと、ゴードム&ジャリュウ一族が戦っていた。
更にマシンワールドから、ヒューマンワールド(地球)に逃げ込んで来た、蛮機族ガイアークを追って炎神戦隊ゴーオンジャーも現れ、入り乱れての戦闘になる。
しかし、ガイアークやゴードムは逃げてしまう。
しかし、プレシャスを巡る、いざこざからボウケンジャーとゴーオンジャーが対決。
そこに、どっちが速いかのプライドをかけて競走勝負をしてきた、カーレンジャーとターボレンジャーが乱入する。
高速マシンを使う、四大戦隊の入り乱れた喧嘩となり、マシン対決となる。
そこに手を組んだボーゾックと暴魔百族が現れる。二大戦隊が追っていた犯人は、それぞれの悪の組織のメンバーだった。
更にガイアークとゴードム&ジャリュウ一族も現れ、総攻撃になる。
四大戦隊は手を組んで戦い、ロボ戦でも勝利する。
その時、地中から地球のプレシャスが登場し、四大戦隊の力を合わせて戦う心に感銘し、不思議な力を与えてくれた。
そして、それぞれの戦隊はまた元の世界や仕事に戻っていった~~
という内容で。
やはり、どうしてもスーパー戦隊のVSシリーズとか、ゴーカイジャーとも内容が被ってしまいます。
結局、私が言いたいのは、四大戦隊に共通するのは高速マシンがモチーフなので、それを活かしたストーリーを見たいという事です。
カーレンジャーだったら、シグナルマンをお忘れでしょ。
正義の交通安全ですからね。
天装戦隊ゴセイジャーは、もっといろんな人に見てもらいたいですね。
ゴセイジャーって、地球や人類について深く考えさせる作品ですからね。
けっこうゴセイジャーは、好きなスーパー戦隊です。
0 件のコメント:
コメントを投稿